バービー3体をボディ交換(首ナシ画像あり)

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。
ブログの更新は久しぶりですね。インスタの更新が主になっています。

ステフィーフェイスが可愛い、バースストーンバービー のミス・アクアマリンを可動ボディにしたくて、ボディ交換を行いました。

ミス・アクアマリンは白肌ボディなので、色の白い可動ボディを入手する事から始まり、ヨカバービーのパープルトップをAMAZON USAでお取り寄せしました。そしたら、パープルトップのヨガバービーが思いのほか美人さんだったので、白肌ボディはミス・アクアマリンに譲るものの、パープルトップさんも可動ボディで手元に残しておきたくなり、↓の画像のように頭を交換する事になりました。

パープルトップさんは首から下の色が変わっちゃうけれど、普通肌のヨガボディに交換です。





バービーの頭をボディから外す時は、私は、バービーの首の付け根をドライヤーで温めて柔らかくしながら、小さいマイナスドライバーを差し込んで、部品の返しを外します。

ドライヤーを当てる時は、バービーの髪の毛が熱で溶けないように、タオルで覆います。

マイナスドライバーを使わないと、この返しが邪魔して首が抜けないのだな。


ちょっと遊びで、黒髪バービーさんのヘッドを、ミス・アクアマリンのボディに付けてみた。
この顔と、Birthstone Beauties の衣装の組み合わせは珍しいんじゃないかな!?





気を取り直して、本来の予定通りに頭を付けました。


こんな風に交換しました。分かるかな?

黒髪バービーさんの、顔と体の肌の色が違うのは、↓の写真が分かりやすいですね。


ボディ交換が終わったら、ミス・アクアマリンに本来の彼女の衣装を着せて戻しました。
可動のヨガボディにしたら、腰回りが太くて、元のドレスの後ろが完全に閉まらなくなりました。。。 ヨガボディ、太いんですよね。。。

写真↑の黒髪バービーが言っているように、お気に入りのバービーは全部、可動ボディに交換しています。やっぱり、関節が動くのは楽しい!

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村 ← 記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク