ドール沼。。。

スポンサーリンク

去年の秋、いい歳こいて突如バービーに目覚めて、コレクションを始めると当然、バービー以外の他のドールも自然と目に入ってきます。

私はドールを趣味にした最初のきっかけが、インスタで見たバービー写真だったので、そのままバービーに入ったけれど、日本のリカちゃんも可愛いね。
リカちゃんて、それだけでメルヘンだし、昭和レトロの雰囲気で様になるし、日本製ならではの質の高さを感じます。髪とか顔のプリントとか、リカちゃんには絶対にミスが無いでしょ。はっきり言ってバービーには、「ちゃんと検品してるの?」と思う時があるので。
服や小物も、リカちゃんの方がバービーよりもお店に沢山あって入手しやすいし、「あ~、リカちゃんにすれば良かった。。。」と思う時があります。

それから、ファッションロイヤリティ。最初の頃は、FRとバービーの区別がつかなくて、同じバービーの高級なやつだと思っていました。(笑)
ファッションロイヤリティのゴージャスさといったら! もう欲しくなって欲しくなって、秋葉原に買いに行こうかと思ったけれど、値段の高さと、私にはオシャレ過ぎて手に負えないだろうなぁ~と、断念しました。
私は元々ファッションセンスがゼロですし、どう考えてもFRドールは持て余してしまいそう。
私はドールは、ファッションコーディネートよりも、一緒に出先に持って行って、自分の変わりにバービーを写真に撮って、「こんな所に行きました~。」とブログやインスタにアップしたいタイプ。(あんまりできていないけれど。)
なので、高級なファッションロイヤリティは、気軽に持ち歩けないかな~。




あとは、ブライスね。これはもう、ヤバイです!私はバービーは、カスタムするよりもそのままを使いたい派なのだけど、ブライスはそのままより、カスタムした方が絶対に可愛い! 上手な人のカスタムブライスだと、なんかもう、人間の子にすら見えてきちゃって。自分好みのカスタムブライスが欲しくて欲しくてたまらないです。タイプの子を見つけた!と思っても、メルカリやヤフオクでとっくに売約済みだったりして、一点物だから手に入れるのが難しいですね。

そして、ドールを持っていると、撮影用にドールハウスとか背景セットが欲しくなる。

も~、際限がないっす。。。

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村 ← 記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク