バービーのボディ交換に初挑戦!

スポンサーリンク

手足の関節が無くて棒立ちの オクラホマ大学チアリーダーのトリちゃんを、

Made to Move で自由自在のヨガ・バービーちゃんのボディに交換してあげる事にしました。


お気に入りのフェイスのバービーちゃんを、関節可動ボディに交換している人が沢山いて、私もそうしたかったので、やり方を色々と調べたところ。。。




バービーの体と頭を繋いでいる部品に、返しがあるのですね。それが引っかかってなかなか頭が抜けないのです。
皆さんも、ヘッドを抜くのに苦労なさっているみたいで。頭をお湯に浸けて柔らかくしたり、万力を使って頭を締め上げ継ぎ目の開口部を広げたり、やむを得ずカッターで小さく切り込みを入れたり。

私も試行錯誤した結果、ドライヤーでバービーの首を温めながら、頭と首の隙間にこの細いマイナスドライバーを入れ、グリッ!とやって、返しを外すことができました。

Made to Move ヨガ・バービーのヘッドの返し。これが引っかかって頭が外れない。。。

オクラホマ大学チアリーダー・バービー。通称トリちゃんのヘッド。

オマケ。練習として、ゲームデベロッパーバービーのヘッドも外してみた。後でまた同じ頭をハメました。

頭を外す事に成功したら、あとは力を入れて、ぐいぐい押し込むだけです。




トリちゃん:は~痛かった~! オーナーさんったら、ムチャするんだもん!

トリちゃん:あら? あなたが私のドナーさんね? 私の為に、ありがとう!

トリちゃん:可動ボディって素晴らしいわね! それから、オーナーさんの寵愛を受けるって事も。私ってラッキー!

バービー:(どよ~ん。。。)

トリちゃん:私もヨガポーズしちゃったりして~。動くって楽しいわ~。

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村 ← 記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. タグ嫌い より:

    頭の内にタグ片が残っているのが嫌で、ブログを参考に頭外しに挑戦しました。
    ブログの内容通りに、苦労の末に外す事に成功しました。ついでに嫌だったタグ片2個の除去も無事完了。

    メーカーとしては、子供が楽しく遊んでいる中で、不意に頭が取れてトラウマになるような可哀想な事にならないよう、最大限の対策で外しにくい作りにしていると思いますが、自分のように頭にタグ片が残るのが嫌だったり、ボディが壊れて換装したかったりと、頭を外したい人は意外と多い気がします。

    参考にさせて頂いたお礼を兼ねてコメントでした m(_ _)m